knot eda

枝の形がかわいいインテリアのアイテム「eda」

こんにちは、シオリです。
スギ花粉も落ち着いてきて、久々に春を感じに山へ行きたいなぁと思う、今日この頃。

そんな私の目に留まったのは、こちらでした。
knot eda
プロダクトレーベル「knot(ノット)」のアイテム、その名も「eda」。まさに枝の形をしていて、本物の木の枝と並んでいても一瞬分からないくらい。枝モチーフというだけで、なんかかわいい感じがしますが、いったいどんなアイテムなのか分かりますか?

knot eda
実はこれ、枝の先にものを掛けられる、カーテンレールにかけるハンガーなんです。
雨の日など、室内干しでカーテンレールに掛けてしまいがちですが、窓に近過ぎて洗濯物がとても窮屈そう…なんて思ったことはありませんか?そんなとき、こちらのedaを使えば、少し余裕が保てるんです!

以前から販売され、人気アイテムだったedaですが、今回パッケージがリニューアルされたそう。三角柱の箱がかわいいですね。

knot eda
あまり重いものはかけられませんが、洗濯物以外にも、帽子やコート、モビールや観葉植物などをかけても良さそう。

キャンプなど外遊びをするときのことを考えてみて下さい。枝って、いろんな道具になりますよね?そして道具としての枝が必要になった時、自分の欲しい長さやサイズ感が“ちょうど良い頃合い”のものを求めて探します。

日々の暮らしのなかでも、「ここにこんな道具が欲しい!」と思ったところにちょうどよい道具を見つけて使いたいものです。

そんな、道具の本質を感じさせてくれるアイテム「eda」。お部屋のインテリアとして活躍させてみてはいかがでしょうか?

    eda

    価格 : ¥920+税
    カラー : 白木・チーク・ウォールナット
    サイズ : 270×60×20mm 約53g
    材 質 : ポリスチレン樹脂
    生 産 : 株式会社シーダース(兵庫県)
    商品URL:http://knot.website/products/eda.html

◆参照元サイト
knot