BAG CAT BAG

猫と人間の想いに寄り添って作られた、おしゃれで機能的なリュックサック。

こんにちは!箱庭編集部みのりです。
かわいくて天真爛漫で、私たちの毎日を楽しくしてくれる猫。箱庭読者のみなさんの中にも、猫を飼っていたり、猫好きの方は多いのでは?諸事情により飼えませんが、私も猫好きの一人です!
今日はそんな猫を愛する人と猫のために作られたというリュックサックをご紹介したいと思います〜!

BAG CAT BAG
こちらは、新しい発見を発信し続けるパルコ発の自主編集ショップ「MEETSCALSTORE(ミツカルストア)」と、猫好きモデルとして有名な小谷実由さんがコラボレーションして作ったリュックサック「BAG CAT BAG」。一見、猫のためのリュックサックだと気付かれないくらい、シンプルでおしゃれなリュックサックです。

「猫だって大切な家族の一員。病院に連れて行くときや何かあったとき、お互いに安心して運べるカバンが欲しい。」「普段使いでもファッションに合わせられるシンプルなリュックサックがあれば。」そんな人の気持ちと、猫の気持ちを考えに考えて誕生した、ありそうでなかった商品です。

猫が快適に過ごすためのこだわりがたくさん!

BAG CAT BAGは、機能性とデザインを考えて、老舗アウトドアリュックサックブランドの「WILDERNESS EXPERIENCE」との共同で製作。山を登る人々を長年守ってきたアウトドアリュックを作ってきたブランドだけに、信頼性は抜群。シンプルで普段使いもできそうなデザインにこだわりながら、大切な猫を守るための機能が凝縮されているんです。

BAG CAT BAG
マチ部分には、取り外し可能な底板がついているので、背負ってもしっかり安定します。猫を背負っても両手がふさがらないので、いざ!という災害の時にも活躍しそうです。
猫が過ごすリュック正面と側面はメッシュになっているので、通気性もばっちり!様子もひと目で伺うことができますよ〜。フロントには、ポケット・チェストストラップも付いています。

BAG CAT BAG
本体上部のアジャスターは、ネコの居心地を左右する重要なポイント。長さを調節することで、重量による傾きを調整できる仕様になっています。一見飾りのように見えますが、機能として大きな役割を果たしているんだとか。

BAG CAT BAG
リュックの上蓋をクルクルとまくり上げると、まるで黒ネコのようなフォルムにチェンジ。内部にはリードを留められるホックや、底板も収納できる便利な内ポケット付き。リュックの上部には持ち手もついているので、手に持って運ぶことももちろん可能です。

洋服や猫に合わせて選べるのが嬉しい!新色が登場。

BAG CAT BAG

BAG CAT BAG
すでに発売されていて大好評のブラックに加え、今回グレーとホワイトの2色が新登場しました。「飼っている猫が白猫だからホワイトがあったら嬉しい!」という声から、製作が決まったのだとか。どちらもベーシックな色なので、あらゆるコーディネートに合わせやすいですよ〜。愛猫の色に合わせてカラーを選べるのも嬉しいですよね!

BAG CAT BAG
こんな風に、あえて違う色をチョイスしてみるのもアリ。黒猫のかわいさが引き立つような気がします。なんといっても、BAG CAT BAGに入った姿は、愛くるしくてたまらないです・・!

猫ブームもあって、たくさんの猫グッツが発売されている今日この頃ですが、BAG CAT BAGは猫と私たちの気持ちに寄り添った、素敵なリュックサックでした。猫を飼っているみなさん、BAG CAT BAGを手に入れて、愛猫との生活をもっと楽しんでみてくださいね〜!

    MEETSCALSTORE「BAG CAT BAG」

    カラー:ブラック、グレー、ホワイト
    サイズ:高さ50cm、横40cm、奥行20cm
    ※推奨する猫のサイズ:7kgまで
    価格:23,760円(税込)
    WEBサイト:
    http://meetscal-news.parco.jp/lookbook/2015/