OMIYAGE CLIP かわいいお土産

まん丸でキュートな表情のふぐがパッケージに!山口土産「ふく福茶漬」

まん丸でキュートな表情のふぐがパッケージに!山口土産「ふく福茶漬」

こんにちは。haconiwa編集部のみさきです。
日本47都道府県のすてきなおみやげを紹介していく「おみやげクリップ」。今週は山口県下関のお土産、やまみの「ふく福茶漬」をご紹介します!

山口を代表する魚・ふぐの美味しさを自宅で気軽に楽しめるお茶漬

0A3A2111-2
「ふく福茶漬」は、ウニの老舗メーカー・下関水陸物産株式会社が販売しているお茶漬け。山口を代表する魚であり、地元の人からは“福”に通じることから“ふく”と呼ばれ親しまれているふぐの美味しさを、自宅で気軽に楽しめます。
パッケージはふぐのようにまん丸な形で、くりっとした目や両サイドのひれがキュート!山口土産にぴったりなデザインなんです。

0A3A2133
パッケージの中にはお茶漬が5食分入っています。

0A3A2155
お茶漬けはお湯をかけて食べる定番の食べ方はもちろん、ふりかけのようにしてそのまま食べたり、夏場の暑い時には冷茶をかけたりするのも◎。
ふぐの出汁とごまの風味、そしてあられの香ばしい香りや食感がたまらない美味しさですよ~。お気に入りの楽しみ方を見つけて、幸“福”になりましょう!

ふく福茶漬は、下関駅にある「おみやげ街道下関」や、「道の駅北浦街道 豊北」、「カモンワーフ」などで販売中。下関を訪れる際は、ぜひお土産としてゲットしてみてくださいね。

ふく福茶漬
5個入り
価格:540円(税込)
販売元:下関水陸物産株式会社(083-223-7284)

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S