OMIYAGE CLIP かわいいお土産

神戸の精肉店「Nick(ニック)」が手がける、これまでにないオシャレな肉の缶詰が気になる!

神戸の精肉店「Nick(ニック)」が手がける、これまでにないオシャレな肉の缶詰が気になる!

こんにちは。haconiwa編集部 moです。
haconiwaメンバーが全国各地で見つけた47都道府県のすてきなおみやげを紹介していく「おみやげクリップ」。今回は神戸で見つけたオシャレな肉の缶詰「神戸牛のグリル缶詰」、「神戸ビーフカレー缶詰」をご紹介します。お肉好きの皆さん、必見ですよ〜!

Nick
今日ご紹介するお土産は、神戸の精肉店「Nick(ニック)」から販売されている肉の缶詰です。Nickは兵庫県産の神戸ビーフを取り扱うお店。精肉店でありながら店内にバルを併設し、肉料理を中心にランチとバル営業を行っているそう。 今回は、そんなNickのこだわりの詰まった缶詰2種類をそれぞれご紹介します!

●神戸牛のグリル缶詰

神戸牛ビーフグリル
まずご紹介するのはこちらの「神戸牛のグリル缶詰」。人気の神戸牛を塩と胡椒のみでシンプルにグリルした一品です。

神戸牛ビーフグリル
缶詰を開けてみるとこんな感じ。肉厚にカットされた神戸牛がゴロっと入っていて、美味しそうな香りが漂い、開けた瞬間食欲をそそります!

神戸牛ビーフグリル
肉厚なのでしっかりとした噛み応えと、缶詰とは思えないジューシーさがありました!私自身、ビーフの缶詰はコンビーフ以外食べたことがなかったので、まったく新しい缶詰との出会いに驚きです。
グリルされたビーフはビールやワインなどとも相性は抜群ですので、お酒好きの方へのお土産にもぴったりではないでしょうか?

●神戸ビーフカレー缶詰

神戸ビーフカレー缶詰
こちらは神戸ビーフを使った「神戸ビーフカレー缶詰」。牛スジ肉がほろほろに柔らかく炊き込まれた一品です。

神戸ビーフカレー缶詰
スパイスから炊き込んだというだけあって、カレーの風味がたまりません。何よりほろほろになった牛スジが絶品です。白いご飯やバゲットとの相性も間違いないです!

神戸らしいオシャレなパッケージも嬉しい!

神戸ビーフカレー缶詰7

神戸ビーフカレー缶詰
従来の精肉店のイメージとは異なり、パッケージやショッパーなど、青を基調としたシンプルなデザインが素敵で、神戸のイメージにぴったりなお土産です。

いかがでしたか?こちらの缶詰は、Nick本店と、JR新神戸駅構内のNick新神戸店で購入可能です。神戸に行った際は是非チェックしてみてくださいね〜!

神戸牛グリル缶詰
価格:1,680円

神戸ビーフカレー缶詰
価格:1,380円

取扱店舗:
Nick 中山手本店 〒650-0004 神戸市中央区中山手通3-10-12
Nick 新神戸駅店 〒650-0001 神戸市中央区加納町1-3-1アントレマルシェ JR新神戸駅構内

URL http://nick.co.jp/

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S