LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

週末読みたい本『おやつとスプーン』

週末読みたい本『おやつとスプーン』

こんにちは、haconiwa編集部の森です。
2019年最後の週末読みたい本は、haconiwa creatorsにも参加いただいている金工作家 兼 お菓子作家 川地あや香さんの初書籍『おやつとスプーン』をご紹介します。

家おやつの作り方を、1年通して記録した本。

東京から山形に移住し、カトラリーやトレイ、菓子作りの道具などを制作しつつ、お菓子屋としても活動する川地あや香さん。作品制作の休憩中に気軽に作ってきた「おやつ」のレシピが1冊の本となりました。

おやつとスプーン
約70のレシピが、季節ごとに分けて掲載されています。

おやつとスプーン
日々の生活で作ってきたおやつのレシピということもあり、素材も素朴で、作りかたもシンプルなものが多く、気負わずに作ってみたくなるようなレシピがたくさん。

おやつとスプーン

おやつとスプーン
おやつとおかずの間のようなレシピや、金工作家でもある川地さんだからこそ、かたち作りも楽しめるレシピもたくさんあり、ご家族やご友人など皆さんと作って楽しむことができます。

おやつとスプーン
書籍に掲載されている写真は、川地さんご本人が撮影されたもの。

おやつとスプーン

おやつとスプーン
レシピ本ではありますが、山形の風景や川地さんの金工の写真も挟まれており、とてもあたたかく穏やかな本だなぁ〜と感じます。

みなさんの生活にもきっと溶け込むような1冊です。年末年始、みんなでおやつを楽しんでみませんか?

おやつとスプーン

発行:PIE International
定価:本体1,500円+税
仕様:A5判変型/128ページ
発売日:2019年12月11日
ISBN:978-4-7562-5230-2 C0077
Amazon:https://amzn.to/35Cp1YK

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S