LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

インテリアにもぴったり!シンプルなデザインが素敵な「白地図地球儀」がPLOTTERから登場。

インテリアにもぴったり!シンプルなデザインが素敵な「白地図地球儀」がPLOTTERから登場。

こんにちは、haconiwaキュレーターのカナコです。
あらゆるクリエイティブワークを愉しむ人のためのツールを展開する「PLOTTER」から、インテリアとしてもぴったりな「白地図地球儀」が登場するそう。気になる詳細を早速ご紹介していきます。

自分で書き込め、想像力が膨らむ!

2020chikyugi_01
衛星のデータを利用し、宇宙から見た繊細な島影や海岸線、湖が表現された「白地図地球儀」。6000以上もあるという日本の島々も細かく描かれています。

2002chikyugi_02
カラーバリエーションはPLOTTERカラーのグレーとオレンジが基調となった3色展開。どれも図と地の2色の組み合わせが素敵ですよね。

2020chikyugi_03
シンプルなデザインで、直接書き込みしやすい白地図タイプなので、好きな色を塗ったり、行きたいところや行ったところを書き込んだりとアイデア次第で楽しみ方は色々。こんな場所もあるんだ〜、こんなところにも行ってみたい、と想像力が掻き立てられること間違いなしです。

独特な佇まいも魅力的。

2020chikyugi_04
一般的な地球儀のような台座が存在しないのも、白地図地球儀の特徴の1つ。重りが内蔵されているため、起き上がりこぼしと同じように転がらないんだそうです。球体が自立している、という不思議な佇まいで、今まで見たことのないような魅力的な存在の地球儀になっていますね。

学びのツールとして、インテリアとして、様々な使い方が楽しめる白地図地球儀。毎日眺めていれば、旅行欲が高まりそうですね!発売日は2月19日(水)の予定。気になる方はお見逃しなく〜。

白地図地球儀
税別価格:5,500円
本体:紙製
内蔵重り:鉄製
本体サイズ:直径150mm
原産国:Made in Japan
https://www.plotter-japan.com/products/accessory-tools/globe

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S