LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

ほのぼのした表情に癒される。コレクションしたくなる吸湿脱臭剤「FRESHEN」

ほのぼのした表情に癒される。コレクションしたくなる吸湿脱臭剤「FRESHEN」

こんにちは、haconiwaキュレーターのカナコです。
靴箱などニオイがこもるところに欠かせない脱臭剤ですが、地味に場所を取るので、どこに置こうかな〜と悩ましく思っていました。今日はそんな悩みを吹き飛ばしてくれる、キュートな脱臭剤「FRESHEN(フレッシェン)」をご紹介します。

かわいいだけじゃない!高い吸湿×脱臭効果を発揮

2002FRESHEN_01
こちらが「FRESHEN」です。まるでクレイアニメに出てくるキャラクターのような不思議な存在感を放っています。一見すると普通のインテリアのような可愛さですが、抜群の脱臭力を持っているんです。
「FRESHEN」には、水分や湿気も一緒に取る「珪藻土」、オールマイティに脱臭する「炭」、高い脱臭と吸湿機能を持った新素材「リサイクルアッシュ」という3種類の多孔質素材を配合した独自の素材が使われています。それぞれ特徴や役割が異なる素材を組み合わせたことで、他にはない「吸湿×脱臭」効果が生まれました。

2002FRESHEN_02
使っているうちに、リサイクルアッシュの吸収力によって、「FRESHEN」は表面の色がグレーから黒へ、黒からグレーへと変化していきます。効果が薄れてきたと感じた場合は外気に晒し、乾燥させることで復活。約半年~1年の間繰り返し使えるそうです。頻繁に取り替える必要がないという環境への配慮も素敵ですよね。

表情のバリエーションは6種類

2002FRESHEN_03
「FRESHEN」は発売以来3種の表情がラインナップしていましたが、

2002FRESHEN_04
先日ついに新たな3種の表情が仲間入りしました。微笑んでいたり、驚いたような表情をしていたりと、どれも見ているだけで癒されるようなほっこりする子たちばかりです。購入する時には表情を選ぶことができないので、どの子がやって来るのかは、届いてからのお楽しみ。

2002FRESHEN_05
中でも、ウインクをしているFRESHENは1/1000の確率でしか登場しないそう。なかなかお目にかかれない恥ずかしがり屋のFRESHENに、ぜひ会ってみたいものですね。

2002FRESHEN_06
置く場所によって表情を変えたり、異なる表情を組み合わせて並べたりと、ストーリー性ある楽しみ方ができるのもFRESHENの魅力の1つ。2つ並べてみれば、なんだか会話をしているように見えませんか?

新生活応援ギフトにもぴったり!

2002FRESHEN_07
とてもキュートで、隠さずにインテリアのように置いておきたくなる脱臭剤「FRESHEN」。気になるところに1つずつ置くもよし、オブジェのように並べるもよしと、楽しみ方は色々。癒されること間違いなしです。
新生活を始める方も多いこれからの季節。贈り物にもおすすめですよ〜。

FRESHEN
税別価格:1,000円
サイズ:約ф53×H70mm
重 量:約90g (*製品重量は目安です。水分含有量によって多少前後します。)
材 質:リサイクルアッシュ、珪藻土、炭
日本製
https://koncent.jp/?pid=144311610

soil
https://koncent.jp/?mode=cate&cbid=574221&csid=0

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S