LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

途上国から世界に通用するブランドをつくるマザーハウスとRINNがコラボレーション。猫にやさしいキャリーバッグ「Neko Carry Bag」

途上国から世界に通用するブランドをつくるマザーハウスとRINNがコラボレーション。猫にやさしいキャリーバッグ「Neko Carry Bag」

こんにちは、シオリです。
猫を飼っている方なら、一度は直面するキャリーバッグ問題。頑丈だけど気軽に持つには重すぎたり、運びやすいけどデザインがファンシーだったりと、なかなかこれだ!と思うものが見つからないという方も多いのではないでしょうか?今日ご紹介するのは、そんな悩みを吹き飛ばしてくれる新しいキャリーバッグなんです!

マザーハウス×RINNコラボで誕生。これまでにない新しいキャリーバッグ

Neko Carry Bag
こちらが今回ご紹介する「Neko Carry Bag」。「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念のもと、主にバングラデシュでレザーや黄麻(ジュート)のバッグを製造し、世界各国で販売を行うマザーハウスと、猫の健康をデザインするRINNがコラボレーションして誕生しました。

Neko Carry Bag
両者の想いとノウハウを詰め込み、素材、デザイン性、機能性にこだわった、これまでにないキャリーバッグになっているんです!

麻とレザーの組み合わせがGOOD!日常に馴染むシンプルで温かみのあるデザイン。

Neko Carry Bag
まず注目したいのは、麻とレザーの組み合わせから感じる手触りと、余計な装飾を省いたシンプルなデザイン。ペット用品となるとカラフルなアイテムも多く、逆にシンプルだと無機質なものもありますが、これなら日常のスタイリングにも組み合わせやすく、温かみを感じますよね。猫との暮らしを心地よいものにしてくれそうです。

Neko Carry Bag
カラーはライトグレー、ダークインディゴの2種類。お家のインテリアや、一緒に暮らす猫ちゃんのカラーなんかと合わせてみても良さそうです。

丁寧に突き詰めた機能性にも注目。

Neko Carry Bag
外観だけではなく、丁寧に突き詰めたという機能性もポイント。上部のカバーは二層式になっており、メッシュカバーのみの状態だと、バッグの中の様子は見えるから飼い主さんも安心。また、ファスナーでしっかりと閉めることができ、メッシュの目も細かいので、きちんと蚊の侵入を防いでくれるんです。

Neko Carry Bag
また、外側には中を完全に隠すことができる麻のカバーが。こちらは、マグネットによってワンタッチで開け閉めができるので便利です。

Neko Carry Bag
ちなみに、裏地には撥水性のあるナイロン生地を採用。軽度な水濡れや汚れが簡単にふき取れることで、バッグの中をいつも清潔に保つことができます。その他、底板は着脱式になっていて市販のペットシーツやタオルを簡単に取り換えて使えるように設計されているなど、キャット・ファーストの思想が細部に息づいています。

猫といっしょに定期的な健康診断へ行こう。

Neko Carry Bag
私も一匹の猫と暮らしていますが、猫は大切な家族の一員です。ですが残念なことに、「猫が定期的に健康診断に行く」という習慣は、犬に比べてまだまだ根付いているとは言えないのが現状。マザーハウスとRINNがこのバッグに込めたのは、大切な家族である猫が長く健康で暮らせるように「猫といっしょに定期的な健康診断を。」という想いです。

その想いを現実にするため、「Neko Carry Bag」にはジェンダーレスでシンプルな外観や、長めに設計したハンドル、長財布や病院の問診票が入れられる3つの大型外ポケットなど、猫と暮らす家族にもうれしい機能がたくさん詰め込まれています。

猫も人も、安心して永く愛用できるバッグ「Neko Carry Bag」。2020年4月3日発売予定です。猫と暮らすみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。

ネコキャリーバッグ / Neko Carry Bag
販売価格:¥29,700(税込)
発売日:2020年4月3日(予定)
重量:約1,350 g
サイズ:底面の横幅 37cm、最大横幅 44.5cm、高さ 34.5cm、マチ 24 cm 、ハンドルの幅3.8cm、ハンドルの高さ 29.5cm
素材:[外装]ジュート(黄麻)、牛革、綿 [内装]ナイロン、綿
カラー:ライトグレー、ダークインディゴ
製造:バングラデシュ
保証:正常使用の範囲で不良・故障の場合、6か月以内は無償修理または交換
※開発中のため、詳細仕様は予告なく変更することがあります
※マザーハウスの一部店舗およびオンラインストアでの販売を予定しています

マザーハウス:https://www.mother-house.jp
RINN:https://rinn.co.jp/
ネコキャリーバッグ:https://shop.mother-house.jp/item/MG14030.html

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S