LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

エコでおしゃれで時短!デンマーク発のアシンメトリー靴下ブランド「SOLOSOCKS」

エコでおしゃれで時短!デンマーク発のアシンメトリー靴下ブランド「SOLOSOCKS」

こんにちは、haconiwaキュレーターのカナコです。
みなさんは、洗濯した後に靴下が片方だけ無くなっていたり、片方だけ穴が開いてしまったりすることってありませんか?そんな風にして片方だけ残った靴下は、使い道がなく困ってしまいますよね。今回ご紹介するのは、そんな事態を無くす、デンマーク生まれの靴下ブランド「SOLOSOCKS」。靴下の未来が変わるかもしれません。

ありそうで無かった!「アシンメトリー」がデザインコンセプトの靴下。

2002solosocks_01
「SOLOSOCKS」の靴下の特徴は、何と言っても「7枚1セット」で売られていること。従来の概念を覆した、左右対称のデザインをペアで揃える必要のない靴下なんです!

Kids_socks
洗濯をしたあと、ひとつひとつペアを探す作業から解放されたいという思いから誕生したSOLOSOCKS。片方だけ無くしたり、片方だけ穴が空いたりしても捨てる必要はないので、環境にも配慮されているんです。

2002solosocks_03
セットになった7枚の靴下はひとつひとつデザインが異なりますが、全ての組み合わせがマッチするように考えられ、デザインされています。全く同じ7枚だと面白くないけれど、日によって違うファッションコーデを楽しむ事ができるのは嬉しいですよね。

No_Shows
両方を揃える必要がないので、洗濯物を畳む時間や、朝の靴下選びの時間も短縮。忙しい朝に少しでも時間が増えるのは、とてもありがたいことですよね。

素材にもこだわったカラフルな靴下で、毎日をハッピーに。

2002solosocks
素材にこだわっているのも「SOLOSOCKS」の魅力の1つ。オーガニックコットンを使用し、高品質に仕上げることで、柔らかい肌心地ながらも耐久性があるという、快適性を実現しました。常に履かなければいけない靴下だからこそ、履き心地の良さも重視したいポイントです。

ユニセックスで展開されており、性別を問わず様々な柄にチャレンジしやすいのも嬉しいところ。お気に入りの柄を見つけてみてくださいね〜。

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S