LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

ネコのシルエットを再現する「Neko Cup」に子ネコシリーズ「Koneko Cup」が仲間入り!

ネコのシルエットを再現する「Neko Cup」に子ネコシリーズ「Koneko Cup」が仲間入り!

こんにちは、haconiwaキュレーターのカナコです。
以前ご紹介し、「無限ネコ製造機」として発売以来注目を集めているNeko Cupから、先日新シリーズの子ネコバージョンが登場しました。

コンパクトなシルエットがかわいい〜

2007konekocup_01
「Neko Cup」は、大人のネコが寝そべっているシルエットでしたが、「Koneko Cup」は、子ネコが座っているシルエットになり、よりコンパクトにデザインされています。丸っとしたフォルムがかわいいですよね〜。型を抜きやすいように、耳の形状は何度も調整を重ねているんだそう。
小さくなったことで、大人から子供まで誰でも簡単かつ綺麗に形を作りやすいサイズになりました。

2007konekocup_02
コンパクトになったことで、持ち運びもより便利に。海辺や砂浜など、いろいろな場所へ連れて行ってみてはいかがでしょうか。

おうちでも楽しめる!

2007konekocup_03
お外へ連れて行くだけではなく、料理の際の「型」としても活躍します。Koneko Cupは、お茶碗一杯分のご飯でネコが作れるようにデザインされているんです。

2007konekocup_04
ご飯を型取ったり、ゼリーやアイスを作ったりと、多様なバリエーションが楽しめるので、食卓が華やかになりますね。かわいすぎるので、勿体無くて食べられないかもしれません(笑)

3カラーで展開中

2007konekocup_05
ビオブラック
2007konekocup_06
ビオホワイト
2007konekocup_07
ビオベージュ

カラーは、Neko Cupと同じく3種類がラインナップしています。黒ネコ、白ネコをイメージしたビオブラック、ビオホワイトと、素材そのものの色を活かした自然な風合いのビオベージュの3色です。
素材は、環境に配慮したバイオマスプラスチックが使われています。自然素材などの有機物を配合することで石油資源の消費量削減に繋がるものとして注目されている素材で、Koneko Cupには、竹などの有機物を半分以上含んだ材料が使用されているんです。優しい素材が使われているので、料理などにも安心して使えますね。

2007konekocup_08
小さいサイズは、場所を選ばずオブジェとしても飾るのにもぴったり。複数匹いると、寂しがらないかも!? お好みのカラーを選んでみてくださいね〜。

親子で並べて楽しみたい。

2007konekocup_09
Koneko Cupは、Neko Cupと一緒に使ったり、一緒に並べたりすると楽しみ方が広がります。親子でいると、何だか子供たちを見守っているようにも見えませんか?
おうちにあれば、きっと癒しになるはず。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね〜。

+d Koneko Cup
カラー:ビオブラック、ビオホワイト、ビオベージュ (全3色)
税抜価格:1,700円
https://koncent.jp/?pid=151183824

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S