LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

まるで浮世絵から飛び出したかのような、インパクト抜群のパッケージ!一心堂本舗「おからけんぴ鯛・鰹」

まるで浮世絵から飛び出したかのような、インパクト抜群のパッケージ!一心堂本舗「おからけんぴ鯛・鰹」

こんにちは。haconiwa編集部のcococoです。
お菓子を選ぶとき、味はもちろん、パッケージのデザインも重要なポイントですよね。ということで、今回は最近新発売となったばかりの、見た目のインパクト抜群のお菓子をご紹介します!

一心堂本舗から新発売。国産素材にこだわった、カリカリ新食感の「おからけんぴ」

おからけんぴ

一度見たら忘れないビジュアルのこちらは、一心堂本舗から先日新発売されたばかりの、「おからけんぴ鯛・鰹」というお菓子です。

一心堂本舗は、江戸時代に生まれた健康づくりの文化”養生”を現代の暮らしに活かした、身体にやさしく懐かしい味わいのお菓子や、オリジナル商品の企画や製造・販売を行っているブランド。haconiwaでも以前取り上げた「福福リップ」や「ひだりうちわ」をはじめとする、アイデア溢れる商品を多数手がけているんです。

今回ご紹介する、「おからけんぴ 鯛」と「おからけんぴ 鰹」は、カリッとした食感とほんのり感じる甘みが特徴の、国産のおからを練りこんだ一口サイズのお菓子。こだわり抜かれた国産の素材を使用し、国内の工場で一つ一つ丁寧に焼き上げられているので、お子様からお年寄りまで安心して楽しめます。

浮世絵をモチーフにした、インパクト抜群のパッケージ!

おからけんぴ

まず、なんといっても注目したいのが、このパッケージ!デザインは、日本を代表する浮世絵作家、歌川広重の描いた「魚づくし 鯛に山椒」「魚づくし 鯛に桜」をモチーフにしています。歌川広重と言えば、モネやゴッホなども影響を受けたと言われている浮世絵作家。浮世絵ならではの雰囲気が渋く、今にも動き出しそうな迫力のあるデザインがかっこいい!

おからけんぴ

このように、いくつも並べてもインパクトがありますよね。まるで本物の鯛のよう……!

縁起物で、めでたいモチーフなので、贈り物や手土産にもぴったり。サプライズでプレゼントしたら、びっくりされること間違いなしです!

鯛と鰹の旨味が詰まった、こだわりの味。

パッケージのインパクトだけでなく、中身のお菓子にもこだわりのあるおからけんぴ。鯛と鰹の2種類展開となっていますが、厚めの波型カットをされたおからけんぴのカリカリした食感と、鯛と鰹の削り節がよく絡み、それぞれの素材の風味を楽しめる一品です。
おからけんぴ
真っ赤なパッケージが印象的なこちらは、「おからけんぴ 鯛」。国産鯛と昆布のだしを効かせ、鯛めしのような上品さが特徴です。鯛の削り節がたっぷりまぶされていて、贅沢な気持ちになりますよ。

おからけんぴ

「おからけんぴ 鰹」は、削り方の異なる2種類の国産鰹節をたっぷりと使用していて、香ばしい味わい。

おやつにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりのお菓子で、ご年配の方からお子様まで、様々なシーンで楽しめます!

見た目も味も楽しめる「おからけんぴ 鯛・鰹」は、こちらの取り扱い店舗オンラインストアにてご購入いただけます。気になった方はぜひチェックしてみてください〜!

おからけんぴ 鯛・鰹
価格:400円(税抜)
内容量:60g
サイズ:H333×W122×D35(mm)
賞味期限:製造から180日
販売元:一心堂本舗
WEB:https://www.isshin-do.co.jp/okarakenpi.html
instagram:@isshindohonpo_offical

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S