LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

お気に入りの“場所”を着よう!衛星画像でオリジナルTシャツやスマホケースが作れるファッションブランド「WEAR YOU ARE」

お気に入りの“場所”を着よう!衛星画像でオリジナルTシャツやスマホケースが作れるファッションブランド「WEAR YOU ARE」

こんにちは、haconiwa編集部の山北です。
本日は、好きな場所や思い出の土地、行ってみたい街の衛星画像でオリジナルグッズが作れるという、驚きのサービスを紹介したいと思います。

場所を着るという新しい発想を。ファッションブランド「WEAR YOU ARE」

200902wearyouare_01

日本全国好きな場所の衛星画像をTシャツやスマートフォンケースにできる「WEAR YOU ARE(ウェアユーアー)」は3年前にスタートした、ファッションブランドプロジェクト。

WEAR YOU AREのWEBサイトにアクセスすると、今いる場所の情報がGPSによって取得され、その場所の衛星画像を使用したオリジナルアイテムを作成・購入することが出来ます。フリーワード検索から日本全国の好きな場所を指定することも可能なので、どの場所を選ぶかは自分次第。

場所を“着る”という新しい感覚を味わえる、新しいプロジェクトとなっているんです!

200902wearyouare_02

作成できるアイテムは、全面にプリント出来るTシャツ以外にも、円形にくり抜かれたデザインのTシャツやロングスリーブTシャツ、スウェット、ベイビーロンパース、スマホケースの中から作りたいグッズを選べます。

作成方法も簡単で、地図の拡大・縮小やカーソル操作をするだけで、簡単にグッズを作ることが出来ます。切り取る場所によって印象が変わるので、色々試しながら作成してみると楽しそうです。衛星写真の見た目で場所を選ぶのも良いし、思い出のあの場所や憧れの土地を身に纏うのも素敵です。

フィルターやテキストで、好きなデザインにカスタマイズ!

200902wearyouare_03

衛星画像をプリントするだけでなく、さまざまなデザインにカスタマイズする機能も充実。作成ページにあるテキスト機能では、好きな英数字や記号を配置してよりオリジナリティを出すことが可能です。選んだ場所の地名はもちろん、好きな言葉やフレーズを入れて世界に1枚だけのグッズを作ることが出来ます。

また、目印となる場所にピンデザインを立てたり、衛星画像にフィルターをかけてハイコントラストやモノトーンな見た目に加工したりする機能もありますよ。お店ではなかなか手に入らない特別なデザインを自分で生み出してみてはいかがでしょうか?

200902wearyouare_04

衛星画像というとインパクトのあるイメージですが、切り取り方を工夫することで抽象的なビジュアルやグラフィックな仕上がりが作れます。自然が生み出す山や海の色合いや、日本列島のシルエットを生かしたレイアウトもお洒落で素敵です。

普段のファッションに取り入れて着こなすのはもちろん、地域プロジェクトなどのイベントやプロモーション活動にも利用出来そうですね。オリジナル制作以外にも、都道府県別のTシャツやスタッフおすすめデザインも用意されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください〜!

WEAR YOU ARE
WEB:https://wearyouare.jp/

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S