LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報
カンロ×nendoのコラボ!まるで雑貨のようなオシャレなグミ「カンロ ○△□グミ」

こんにちは。haconiwa編集部 moです。
本日は、カンロ飴やピュレグミなどでおなじみの「カンロ」と、デザインオフィス「nendo」がコラボした、これまでにないオシャレなグミ「カンロ 〇△□グミ」をご紹介します。
商品名がない!?これまでにないシンプルなパッケージが可愛い!
カンロ 〇△□グミは、佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoとの初となるコラボレーションのもと開発されました。従来のお菓子のイメージを覆すような趣向を凝らしたカンロにとってチャレンジングな本商品。なんと、パッケージには本来は必須とされている商品名や味の説明がなく、文字情報を省いたデザインとなっているんです!
〇△□の幾何学模様だけのデザインは、従来のグミのパッケージと一線を画すシンプルさで、まるで雑貨のよう。店頭でも目を引く装いです。
また、ありそうでなかったサイドフック型のパッケージもポイントです。間口が広いので、手を入れやすく、グミを簡単に取り出すことができます。見た目だけではなく、食べやすさも追及したパッケージなんです。
一袋で3つの食感を楽しめる!
パッケージだけではなく、グミ粒にもこだわりが。一袋に3つの食感のグミ粒が入ったアソートタイプ。〇型はふんわり食感、△型はさくもち食感、□型はかちっと食感となっています。一袋で3つの食感を楽しめるなんて嬉しいですね〜!気分に応じてお好きな食感のグミをチョイスしてみてくださいね。
また、デザインオフィスnendoによるカンロ 〇△□グミのコンセプト動画をWEBにて公開中とのこと。とっても可愛いアニメーションで、〇△□グミの世界観を存分に味わうことができますよ。
カンロ 〇△□グミは、全国のコンビニエンスストア限定で発売中です。気になる方はぜひコンビニでチェックしてみてくださいね。
カンロ 〇△□グミ グレープ
価格:216円(税込) ※消費税8%
内容量:50g
販売エリア:全国(コンビニエンス限定)
https://www.kanro.jp/mssgm/
NEWS 最新記事
PICK UP
注目記事
EXHIBITION
いまオススメの展示・イベント