LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

おうち飲みをもっと楽しく!クラフトおつまみのサブスクリプションBOX「otuma . me」が登場

おうち飲みをもっと楽しく!クラフトおつまみのサブスクリプションBOX「otuma . me」が登場

こんにちは、haconiwaキュレーターのカナコです。
以前ご紹介したおやつのサブスクリプションsnaq.meから、晩酌にぴったりの新ブランド「otuma.me(オツマミー)」がスタートしました!

晩酌の時間が待ち遠しくなる

2012otuma-me_01
外出が減り、家で過ごす時間が増えた今、自宅にotuma.meがあることで、いつもよりも少し良いお酒を買って、早く家に帰りたくなる。そんなシーンを目指してotuma.meは生まれました。「晩酌を面白く」をコンセプトに、7種のオツマミが定期的にポストに届くサブスクリプションBOXです。

2012otuma-me_02
1人1人の好みに合わせてパーソナライズされたバラエティに富んだオツマミたちがやって来ます。新商品や、普段自分では選ばないようなオツマミとの出会いが楽しめるのも魅力的ですね。

晩酌の面白さを引き出すデザインも気になる!

2012otuma-me_03
今までのオツマミとは一線を画した、目を引くデザインにも注目です。
「カジュアル」「軽さ」「明るさ」「ユニセックス」「キャッチー」などとは違う、「イロモノ」を目指したというotuma.me。性別や世代を問わないけれど、どこか大人っぽさのある、ちょっぴりミステリアスな雰囲気漂うパッケージが素敵です。

2012otuma-me_04
今までにはない、新しい晩酌の面白さを表現するため、ブランドを写すフォトグラファーは、日常に広がるシーンをリアルに切り取る新進気鋭の金本凜太朗氏が担当しています。

オールナチュラル素材へのこだわり

2012otuma-me_05
otuma.meで届くオツマミは、すべて人工甘味料、着色料、保存料などは使わずに、こだわりの素材の美味しさを楽しめるように作り上げられたもの。素材本来が持つ味を活かし、今までは人工添加物などを使用しないと作るのが難しかったフレーバーなども、オールナチュラル素材のみを使って実現しています。
3つの素材だけでできたジャーキーや、新鮮な鮭そのものの味が味わえるドライスライスサーモンなど、お酒が進むこと間違いなしの気になるオツマミがラインナップしていますよ〜。

2012otuma-me_06
いかがでしたか?
お酒好きの皆さんにぜひ知って頂きたいotuma.meをご紹介しました。snaq.meとあわせて、ぜひ試してみてくださいね〜。

otuma.me
価格:1BOX 1,980円(税込み、送料込み)
内容:厳選したオツマミ7種類
お届け:ポストに定期的にお届け(頻度は4週間に1回 / 2週間に1回 を選べます)
https://otuma.me/

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S