LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

オフィスや日常に溶け込むカラーとマットな質感が魅力。シリコーンの生活用品ブランド「SiNG」

オフィスや日常に溶け込むカラーとマットな質感が魅力。シリコーンの生活用品ブランド「SiNG」

こんにちは、haconiwaキュレーターの渡辺まりこです。今回はシリコーン生活用品ブランド「SiNG」をご紹介します。

福岡のゴム製品メーカーが手がけるシンプルな日用品

1115sing_02
ブランドを立ち上げたのは、福岡県久留米市のゴム製品メーカー。これまでゴム製品といえば、工業用の部品やタイヤ、靴底などの足周りで使われることが多かったのですが、「もっとゴムの魅力を広めたい」という想いから、シリコーンゴムを活かしたプロダクトが誕生しました。

1115sing_03目指したのは「“生活の部品”のような製品」。オフィスから日常生活まで幅広いシーンでの使用を想定した日用品は、トレーやマグネット、輪ゴムなどをラインナップ。その手触りはサラリとなめらかで心地良く、飾り気のないカラーリングとマットな質感が印象的です。

シリコーンゴムの特性を活かした「SiNG」のラインナップ

オフィスでも日常でも使いやすい「SiNG」の日用品。多種類のアイテムがありますが、その一部をご紹介します。

マグネット

1115sing_04
シリコーンゴムに磁石を埋め込んだマグネット。簡易的なフックとしても使用でき、アイディア次第で様々なシーンで活躍します。

シームレスキーリング

1115sing_05
無駄のないフォルムが美しいキーリング。マットな質感で傷が付きづらく、着脱も簡単なのはシリコーンゴムならではの特性です。

ストレートラバーバンド

1115sing_11
まっすぐなフォルムがめずらしいシリコーン製の輪ゴム。バラつかずにコンパクトに収納することができます。

ペンシート

1115sing_07
ペントレーの機能はそのままに極限までの薄さを実現。ごくフラットな形状は、スタイリッシュで洗練されたイメージ。置くものを選ばず、デスク周りをすっきりとまとめてくれます。

タビーライト

sing
こちらは対照的にシリコーンゴムの厚みをもたせたライトカバー。ぽってりとしたフォルムが優しい印象で、空間に温かな雰囲気を生み出してくれます。

マグカップ

1115sing_09
安定性・耐熱性に優れたマグカップ。口当たりは優しく、持ちやすい取っ手が特徴です。電子レンジの使用もOK。

鮮やかで元気の出るカラーにも注目!

1115sing_10
展開するカラーは、スモーキーで優しい色合いだけではありません。菜の花をイメージした黄色、松の葉を思わせる緑色は、鮮やかで元気の出るカラーリング。主張しながらも周囲となじむ色みは絶妙です。

「SiNG」の商品はオンラインストアから購入することができます。今回ご紹介した以外のアイテムもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

SiNG
HP:https://sing-factory.com
オンラインストア:https://sing-silicone.stores.jp/

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S