LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

初心者でも安心!ライフスタイルにぴったりの観葉植物を提案してくれる、オンラインストア「AND PLANTS」が誕生。

初心者でも安心!ライフスタイルにぴったりの観葉植物を提案してくれる、オンラインストア「AND PLANTS」が誕生。

こんにちは。haconiwa編集部 モリサワです。
お家時間が増えて植物を育て始めた方も多いのでは?今日は、初心者でも安心!自分のライフスタイルに合った観葉植物を提案してくれる、「AND PLANTS」をご紹介します。

日々の暮らしを彩る、ライフスタイルに合った観葉植物を提案!

オンラインストア「AND PLANTS(アンドプランツ)」は、株式会社Domuzが運営を行っている、植物に詳しくない方でも自分にぴったりの観葉植物を選んで暮らしに取り入れることができるサービス。

そんな「AND PLANTS」は、「パーソナル診断」などの方法で観葉植物のコーディネートを提案してくれるなど、今までにないユニークなポイントが盛りだくさん!その気になるサービスの大きな特徴は3つ。

それでは順番に見ていきましょう~。

2106_andplants_01

1つ目の特徴は、7つの質問に答えるだけで、ライフスタイルに合わせた観葉植物を提案してくれる「パーソナル診断」。
「お探しのサイズは?」、「あなたが部屋に加えたいアクセントは?」、「部屋の日当たりは?」など、答えを選択していけば、最後に自分にぴったりの植物の診断結果が出るという仕組み。

中には、「あなたの性格は?」の質問に、“まめ”、“やるときはやる”、“ズボラ”の選択肢がでてくるなど、とてもユニークな選択肢も。答えに添えられたイラストもかわいいんです。

出てきた診断結果のボタンを押せば、オンラインストアの商品ページに飛ぶことができるのでスムーズにお買い物ができますね。

2106_andplants_02

続いて2つ目の特徴は、選んだ植物のサイズに合わせたプランターをセットで提案してくれるサービス。お好みの色と形を選ぶだけで、その植物にぴったりのものを選ぶことがでちゃうんです。デザインがクールなので、どんなインテリアにも合いそうですね。

プランターには、80%リサイクルしたプラスチックで作られた「ECOPOTS」という環境に配慮したベルギーの素材を採用。
なんと、「ECOPOTS」は、ベルギー国POTS Company社から日本国内における国内独占販売権を取得されているのだそう~。

2106_andplants_03

そして最後にご紹介する特徴は、選んだ観葉植物管理方法が書かれたケアカード。

このように品種ごとに異なるケアカードが購入した観葉植物と一緒に同封されてきます。カードを読めば管理方法など、植物のことがわかりすく解説されているので、初めての方でも心配することなく簡単にお世話をすることができますよ。

2106_andplants_04

おうち時間を豊かに過ごすために観葉植物を取り入れたいと思う人が増えている中、「植物を買ったこと・育てたことがない」「こだわりの部屋に合う植物がわからない」など、選び方や世話の仕方がわからないなど、観葉植物を楽しむ上で難しさを感じていた方も多いのでは?

ぜひ、「AND PLANTS」で、ライフスタイルに合った観葉植物を楽しく選んで、日々の暮らしに気軽に植物を取り入れてみてはいかがでしょうか。

WEBページにあるパーソナル診断で自分に合う植物がわかるだけでも楽しいので、ぜひトライしてみてくださいね~

AND PLANTS

https://andplants.jp/

株式会社Domuz
https://domuz.jp

NEWS 最新記事

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S