LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

5つのタイプ別に不眠症へアプローチ。心地のいい眠りに誘うエッセンシャルオイルミスト「kukka」

5つのタイプ別に不眠症へアプローチ。心地のいい眠りに誘うエッセンシャルオイルミスト「kukka」

こんにちは。haconiwa編集部のさんどです。
本日は、眠れるアロマ「kukka」をご紹介します。最近寝つきが悪いなど、睡眠に関する悩みがある方はぜひご覧ください。

不眠症タイプ別に5種類の香りを用意。睡眠と向き合うためのアロマ

kukka

いまや国民病とも呼ばれている不眠症。不眠症とは寝つきの悪さや睡眠不足のことだけでなく、目覚めた際のだるさ、日中の眠気といった症状を指し、日本人の5人に1人が「睡眠で休養が取れていない」「何らかの不眠がある」状態にあると言われているのだそうです。

そんな不眠に悩む人々が睡眠と上手に向き合うために開発された、天然エッセンシャルオイルミスト「kukka」。中医学の五行(火、木、水、金、土)という考え方をもとに不眠症状を5つのタイプに分け、それぞれの症状に最適なオイルをブレンドしてつくられています。

kukka
kukka
kukka
kukka6
kukka

「寝つきが悪く、眠りが浅い人」「呼吸が浅く、眠りが浅い人」「ストレスを感じやすく、眠れない人」「身体が怠く、朝すっきり起きられない人」「何度も目が覚めてしまう人」と、症状に合わせて5種類の香りが用意されています。

それぞれ異なる花が描かれたパッケージも素敵!ギフトとしても喜ばれそうですね。

kukka

寝る前に枕などの寝具やカーテンなどにスプレーすれば、香りが心と身体をリラックスさせ、心地いい眠りの世界へ誘ってくれます。オイルには合成香料は使用せず、オーガニック精油のみを使っているため、安心して眠ることができますね。
パッケージやボトルは、スプレーヘッドを除いたすべてが再生可能な原料でつくられているため、人間だけでなく環境にも優しい商品です。

kukka

オリジナルのガラスボトルは職人が手づくりで製作されているため、ひとつひとつのボトルにわずかな表情の違いが見られるのが素敵。
一輪挿しとしても使えるようにデザインされているので、オイルを使い終わった後も長く使い続けることができます。

kukka

不眠症に寄り添う、人にも環境にも優しいエッセンシャルオイルミスト「kukka」。
公式サイトから購入することができるので、気になった方はぜひご覧ください。

kukka
価格:4,980円(税込)
内容量:25ml
公式サイト:https://kukka-zzz.com/

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S