OMIYAGE CLIP かわいいお土産

レトロなパッケージがかわいい。岩手・安比高原牧場の「安比の高原コーンスープ」

レトロなパッケージがかわいい。岩手・安比高原牧場の「安比の高原コーンスープ」

こんにちは。haconiwa編集部のcococoです。
haconiwaメンバーが全国各地で見つけた47都道府県のすてきなおみやげを紹介していく「おみやげクリップ」。今回は岩手県のお土産「安比の高原コーンスープ」をご紹介します。

大自然の恵みを詰め込んだこだわりコーンスープ

岩手県・八幡平市にある安比高原牧場は、総面積100ha(東京ドーム21個分)の広大な敷地を持つ総合牧場。酪農を中心とした生産牧場としての一面とパークゴルフや釣堀など、観光牧場としての一面も持っています。のんびりと牧草を食む牛や馬を眺めながら様々なプレイスポットが点在し、新鮮な生乳から作られた美味しい牛乳やチーズを楽しむこともできる牧場なんです。

今回は、安比高原牧場の恵みが詰まった「安比の高原コーンスープ」をご紹介します!

レトロな雰囲気漂う、緑と黄色のパッケージに注目!

220316_cococo_01

この「安比の高原コーンスープ」は、なんといってもパッケージがとってもレトロなんです。こちらの包装紙は、安比高原のオリジナルイラストがプリントされていてかわいい…!包装紙までかわいいと開けるのが一層楽しくなりますよね。
220316_cococo_02
包装を開けると、コーンスープを思わせるやさしい黄色の箱が。ふたの縁がさりげなくもくもくとした形になっています。

220316_cococo_03

220316_cococo_04

粉末のコーンスープが一箱にたっぷり15袋入っています。一人ではもちろん、家族で楽しんだりお土産で配ったりしてもおすすめです。個包装で一袋一袋にプリントされているので、大勢へのお土産にもぴったり!鮮やかなカラーリングと、鳥、うさぎ、お花、どんぐりのイラストがゆるくてキュートですね。

220316_cococo_05

220316_cococo_06

作り方はかんたんで、150mlのお湯で溶かして混ぜるだけ。お湯の代わりに熱い牛乳で溶かすとより本格的な味が楽しめますよ。時間のない朝や、ほっと一息つきたい時にも、お手軽に本格コーンスープが味わえます。お好みでご自宅にあるパセリなどをトッピングするのもおすすめです◎

220316_cococo_07

レトロなパッケージがかわいい「安比高原コーンスープ」は、こちらのオンラインショップで購入できます。コーンスープの他にも、安比高原の搾りたて生乳をふんだんに使った「カップアイスセット」や、牧場内のお菓子工房でひとつひとつ丁寧に作られた「手づくりクッキー 6種セット」など安比高原牧場ならではのこだわりの商品も展開されていますよ。気になった方は是非チェックしてみてください〜!

安比の高原コーンスープ 15袋セット
価格:1,300円(税込)
内容量:13g×15個入

株式会社岩手ホテルアンドリゾート
住所:岩手県八幡平市安比高原
WEB:https://ec.appi.co.jp

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S