LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

持ち運びたくなる!クリエイティブ作業におすすめの真っ白なパソコン〈Yoga Slim 750i Carbon〉

持ち運びたくなる!クリエイティブ作業におすすめの真っ白なパソコン〈Yoga Slim 750i Carbon〉

こんにちは、haconiwa編集部です。
テレワーク文化が浸透して早数年、みなさんの中には仕事や勉強をお家やカフェで行う方も多いのではないでしょうか?これまで以上にノートパソコンを使用したり持ち歩く機会が増えた今だからこそ、せっかくなら機能性とおしゃれさを兼ね備えたパソコンで作業したい…。そんな想いに答えてくれる一台見つけました!

そこで本日は、レノボのノートパソコン〈Yoga Slim 750i Carbon〉を、haconiwa編集部が実際に使用してレビュー。このパソコン、画像編集や動画視聴などのクリエイティブ作業やエンタメ使用にもおすすめなんです。〈Yoga Slim 750i Carbon〉の魅力をご紹介していきます。

撮影場所協力:雑貨屋HAPPENING

洗練された真っ白なボディに注目!ノートパソコン〈Yoga Slim 750i Carbon〉

LenovoYOGA

今回ご紹介する〈Yoga Slim 750i Carbon〉は、世界でもトップシェアを誇るPCメーカーレノボが展開するYogaシリーズの1台。Yogaシリーズは仕事やプライベートのほか、制作や画像加工などのクリエイティブ作業にも最適なラインナップを揃えており、中でも〈Yoga Slim 750i Carbon〉はシンプルで洗練された“真っ白のボディ”が特徴の製品です。

2203_LenovoYOGA_02

2203_LenovoYOGA_03

実際にパソコンを手にして驚いたのが、この無駄のないシンプルなのにスタイリッシュなデザイン。
シルバーのロゴを配置したスリムなボディは画面以外ムーンホワイトの真っ白な塗装がほどこされており、その素材は丈夫なカーボン製。カーボンというと車やゴルフクラブに使われるイメージがありますが、〈Yoga Slim 750i Carbon〉はレノボ独自の技術でパソコンのボディに使用しています。その強さは、なんと米国国防総省が定めるMIL規格(MIL-STD-810G)準拠のテストをクリアした堅牢性。あちこち持ち運びをしたりする中で思わずぶつけてしまったり落としてしまうことがよくあるのですが、キズがつきにくい頑丈さは安心ですね。さらに高温・低温・多湿などにも強いので、野外でサッと開いて作業したい時もバッチリ。品のある白さを保ちながら様々なシーンでタフに使用することができます。

そんなカーボン素材に塗装した白いボディはさらっとしていて手に馴染む質感。白は汚れが気になりがちですが、防指紋塗装されているので気にせず触れられますよ。

LenovoYOGA

もちろん、キーボード面も真っ白。
軽くパチパチっと打てる感触が心地よく、細部に至るまでこだわりが詰まっていることがわかります。仕事や制作などを行う時、洗練された気持ちの良いデザインのパソコンだとよりモチベーションが上がりますね。

LenovoYOGA

見た目の美しさはカフェ作業や持ち運びの際にもちょっと気分を上げてくれます。ミニマムなデザインはどんなファッションにも合うのが嬉しいですね。机に置きっぱなしでも様になるので在宅勤務の方にもおすすめ。ワンポイントのYogaロゴが主張しすぎずかわいいのもお気に入りです。

見た目のクオリティは大満足の〈Yoga Slim 750i Carbon〉ですが、中身のスペックはどのような内容なのでしょうか?

クリエイティブ作業にももってこい!欲しい機能が詰まった充実の性能

0217_06差し替え候補A

2203_LenovoYOGA_07

書類の作成など普段のお仕事にはもちろん、デザイン制作や画像編集などにもぴったりな機能が備わっているのも〈Yoga Slim 750i Carbon〉の魅力。
まずお伝えしたいのが、この軽さ!約966gと超軽量なため通勤・通学で肩の負担を下げられますし、移動中にちょっと開きたい時や、立ち話をしながら画面を見たい時に便利です。職場以外の場所でパソコンを開くシーンが増えた今だからこそ、負担になりにくいこの軽さは重宝しそうです。

LenovoYOGA

両手が塞がっている状況でも、小脇に抱えてサッと移動…なんてことも可能。万が一落としてしまってもカーボン製のミリタリースペックで守ってくれるのはありがたいですね。

2203_LenovoYOGA_09

また、画面を開くと現れる顔認証機能にもご注目。
忙しいとログイン時にパスワードを打つのもおっくうになってしまいがちですが、〈Yoga Slim 750i Carbon〉はパソコンを開くとすぐに起動して顔を向けるだけでログイン完了。スマホのように秒でログインができるのは急いでいる時にすごく助かります。のぞき見防止機能も搭載されているのでセキュリティ面も安心です。

LenovoYOGA

さらに第11世代インテルCoreプロセッサーを搭載しており、ハイパフォーマンス性が高く、作業がサクサク進みます。それもそのはず、インテル社が限られたモデルにのみ認定するEVO準拠の高スペックなんです。動画を見ながら検索タブを開いて、作業途中のPhotoshopデータも開いて、などマルチタスクで画面を行ったり来たりしても固まることはなく快適でした。

LenovoYOGA

試しにお店で撮った写真をPhotoshopで加工してみたのですが、動作がスムーズで快適!すぐに写真をSNSでシェアしたい時や、データを修正して素早く送りたい時に役立ちます。
13.3インチの画面はインテルIris Xeグラフィックスが搭載されており、鮮やかな色と繊細なグラフィックス表現を実現。特に画像や印刷物を扱う際には画面内での色の見え方って重要ですよね。液晶にはマットな加工が施されているため黒い画面に自分の姿が映り込みにくいのも地味に嬉しいポイントです。

2203_LenovoYOGA_12

一連の作業をACアダプターにつながず行っていたのですが、バッテリーのもちの良さにも驚きました。一度のフル充電でなんと約14時間の駆動が可能だそう。カフェや旅先で電源の確保がしにくい時にも安心です。さらにさらに、約15分でおよそ2時間分の急速充電を実現!家を出る直前にバッテリーが少ないことに気付いても、15分あれば2時間分も充電できるなんてありがたい…!イラストや写真、動画などデータが重いとどうしてもバッテリーの減りが早いのですが、このパソコンなら少ない充電回数でいつも快適に使用できそうですね。

これからの新生活に、美しい「Yoga Slim 750i Carbon」で快適作業を実現してみては?

LenovoYOGA

気分の上がる洗練された白いボディに加え、キズの付きにくい頑丈さや、欲しい機能が詰まったスペックを持つ〈Yoga Slim 750i Carbon〉。見た目も中身も大満足なノートパソコンでした。
春の新生活やこれからの買い替えに〈Yoga Slim 750i Carbon〉をぜひお試しください。詳しくはブランドサイトをチェックしてみてね〜。

Yoga Slim 750i Carbon
カラー:ムーンホワイト
CPU:インテル® Core™ i5-1135G7 プロセッサー, インテル® Core™ i7-1165G7 プロセッサー
メモリ容量:8GB、16GB
ディスプレイサイズ:13.3インチ
バッテリー:50Wh, 約14時間バッテリー駆動
厚さ:14.25mm
重量:約966g
ブランドサイト:https://www.lenovo.com/jp/ja/yoga-top

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S