LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報
レトロでかわいい!安西水丸さんのイラスト缶「クレームブリュレタルト」が通販で登場。

こんにちは。haconiwa編集部 モリサワです。
みなさんはスイーツを選ぶ時、ついついパケ買いしてしまう~!なんてことはありませんか?今回は、思わずテンションがあがってしまう、どこか懐かしい缶に入った安西水丸さんのイラスト缶「クレームブリュレタルト」をご紹介します。
レアなイラストが使われた、期間限定ボックス。
こちらは、雑誌「Hanako」の特集から誕生したスイーツブランド「喫茶店に恋して。」から登場した、「クレームブリュレタルト」の期間限定缶。このクレームブリュレタルトは、「みんなが贈りたい。JR東日本おみやげグランプリ2020」で菓子部門賞にも選ばれ、普段はJR東京駅でしか手に入らない、レアなお菓子なのです。今回、その人気スイーツがオンラインショップでも販売されることになりました!
限定缶のイラストは、1970年代から小説や漫画、絵本、エッセイ、広告など、多方面で活躍したイラストレーターで今も多くのファンに愛されている、安西水丸さんによるもの。個展のために書き下ろされたもので、あまり知られていないめずらしい作品なのだそう。レトロなタッチが“喫茶店”の世界観にぴったりですね~。
イラスト缶を眺めながら、とろ~りパリッと贅沢なスイーツタイムを。
クレームブリュレタルトのおいしさの秘密は、ホワイトショコラでとろ~りと仕立てたバニラ香るプディング風クリームを、炎でパリッとキャラメリゼしているところ。タルトをひと口食べてみると、ほろ苦い焦がしカラメルソースが中からジワ~ッとあふれ、ちょっと贅沢な味わいが楽しめるんです。
安西さんの特別なイラスト缶を眺めながらクレームブリュレタルトを楽しむ、そんなホッとやすらぐひと時が過ごせそう~。
ファンには見逃せない、スペシャルな特典も!
今回の限定缶には、ファンには見逃せないスペシャルな特典も。なんと、パッケージに使われている灯台と貝殻をモチーフにしたイラストの「ふせん」が入っているんです。これはもう、使うのがもったいないほどのかわいらしさ!大切にとっておくのも良いですが、おやつを配るときに添えるメモとして活用するのも◎受け取った方もきっと喜んでくれること間違いなしですね~。
安西水丸さんのイラスト缶「クレームブリュレタルト」は、JR東京駅構内にある「喫茶店に恋して。」と、公式のオンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップの楽天市場店で購入できます。
期間中であっても、なくなり次第終了なので、気になった方はお早めに!この機会をお見逃しなく~。
価格:2,916円(税込)
喫茶店に恋して。
公式オンラインショップ「パクとモグ」
https://www.paqtomog.com/shop/c/ccreme-am/
※6月27日(月)17:00まで
パクとモグスイーツショップ 楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/paqtomogsweetsshop/015337/
※6月16日(木)17:00まで
NEWS 最新記事
PICK UP
注目記事
EXHIBITION
いまオススメの展示・イベント