LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報

ユニークなタイルが1枚から買える!岐阜県・多治見の多彩なタイルが揃う「TILE KIOSK」

ユニークなタイルが1枚から買える!岐阜県・多治見の多彩なタイルが揃う「TILE KIOSK」

こんにちは。haconiwa編集部 モリサワです。
みなさん「タイル」はお好きですか?今回は、タイルのデザインやフォルムの美しさに思わず注目したくなるショップをご紹介したいと思います。

多治見産タイルのクオリティや美しさを、気軽に楽しめるショップ。

TILE KIOSK(タイル・キオスク)」は、タイルを1枚から気軽に購入できるショップ。タイルの総合生産量日本一の岐阜県多治見エリアで、複数の窯元をまわり、現在作られているものから、眠っていたデッドストックや実験的に作られた希少なプロトタイプまでをセレクト。そうして集められた、色や形、サイズ、年代もさまざまなタイルを販売しています。

2205_tilekiosk_05

こんな形のタイルあるんだ!と思わず言ってしまいそうな、ユニークなデザインのタイルばかり。眺めているだけでも楽しいですよね。

建材だけじゃない!日常の暮らしのなかで広がる、タイルの可能性。

2205_tilekiosk_01

普段は建材として使われることが多いタイルですが、鍋敷きやコースターとして使用したり、小物入れやお部屋のオブジェとして飾ってみたり、アイデア次第で日々の暮らしを彩るアイテムに。いろいろ模索しながら自分だけのオンリーワンな使い方を発見してみるのも楽しそう~。

2205_tilekiosk_02

2205_tilekiosk_03

2205_tilekiosk_04

「TILE KIOSK」は公式サイトから購入できます。価格も880円からとお手頃!アイテムはその時々で入れ替わりますが、一期一会の出会いを楽しみながら、お気に入りのタイルを見つけてみてはいかがでしょうか~。

写真提供:TILE KIOSK

EXHIBITION

いまオススメの展示・イベント

//*---- ▼ ここからSNS ----*// WEAR_ロゴ OMIYAGE CLIP H A C O N I W R E T S