LIFE 暮らしを楽しむグッドな情報
信じるも信じないもあなた次第?!楽しみながらUFO史を学べる『イラストで見る UFOの歴史』

こんにちは、haconiwa編集部 mo です。
毎週金曜日にお届けしている「週末読みたい本」のコーナー。本日ご紹介するのは、本日ご紹介するのは、オカルト好きな人にもそうでない人にもおすすめしたい、夏休みにじっくり読みたくなる1冊『イラストで見るUFOの歴史』です。
UFO史の入門書として最適の1冊
空に浮かぶ奇妙な光、畑に現れた謎のサークル……。 未確認飛行物体やオーパーツ(場違いな人工物)は、何十年間にも渡って人々の関心を集め、時に世の中を熱狂や混乱の渦に巻き込んできました。 本書では、世界各地に残るUFO目撃談やエイリアンとの遭遇事件、エイリアンが登場する創作物などをイラストで紹介。UFO史の入門書として最適の1冊です。
英国人著者によるクールかつ軽快な語り口と、シンプルながら味わい深いイラストで、UFOを取り巻く世界の動向を図解した本書。UFOに詳しくない初心者のみなさんも、楽しく読める内容となっています。
この1冊を読めば、「空飛ぶ円盤」や「エイリアン」のビジュアルの共通認識はどこから始まったのか、エイリアン支持者と科学者、そして陰謀論者たちのあくなき戦いなど、多種多様なUFOに関する推測と議論を知ることができます。
私が特におもしろいと思ったのは、各地で発生したアブダクション(エイリアンによる誘拐事件)のコンテンツ。
真実かどうかはさておき(笑)、まさかそんなことはないでしょ?!とツッコみたくなったり、これは本当のことかも…。と信じてみたり、読んでいるだけで自分の中のUFO像が膨らんで、とてもワクワクしながら読み進めました。
巻末には、歴史の中のエイリアンの図解イラストが。とっても可愛くて、エイリアンってこんなにいるのかぁ(日本国旗に似ているのもいるな…)と、最後までボリュームがありながら、楽しめる1冊でした。
いかがでしたか?UFO史について、どなたでも楽しく学べる1冊です。本書を読んだ日は、きっとみなさんもUFOを探して空を見上げてしまうかもしれませんね。
イラストで見るUFOの歴史
出版社 : マール社 (2022/6/17)
著者・編者:アダム・オールサッチ・ボードマン 著(絵と文)
翻訳:ナカイサヤカ
定価:1,870円(税込)
発売日 : 2022/6/17
仕様 : 128ページ
ISBN:978-4-8373-6900-4
OTHER SERIES POST この連載のその他記事
NEWS 最新記事
PICK UP
注目記事
EXHIBITION
いまオススメの展示・イベント